伊勢志摩・賢島へ

ここのところブログの更新が滞り、だいぶご無沙汰してしまいました(汗)。この間に随行させていただいた添乗での旅行記や出来事を出来るだけ遡ってトレースしていこうと思います。

さて去る11月11日~12日、C御一行様の社員旅行で伊勢志摩へ添乗。
2日間通じてポカポカ暖かく、特に初日に訪れた伊勢神宮では汗ばむほどの陽気でした。
この日は金曜日とはいえ、秋の行楽シーズン。門前のおはらい町・おかげ横丁は溢れんばかりの大勢の人々で行き交い賑わっていました。

大御祖神・天照大神を祀る正宮への参道。整然とした直線が美しいですね。

img_3479

厳かな森の中にある正宮。3年前に式年遷宮で建て替えられたばかりなので垣内に見える皇大神宮殿の檜も美しい。

img_3481

参拝者は日本人だけでなく、外国人観光客姿もかなり見受けられました。
五十鈴川に掛かる宇治橋の鳥居傍にある立て看板に外国語で書かれた「神宮と天照大神の起源」についての説明文を熱心に眺める姿に、日本の精神性や固有の文化、思想を様々な角度から知ってもらうのは良いことだと感じました。

そして宿泊は賢島にあるリゾートホテル、近鉄アクアヴィラ伊勢志摩へ。

img_3483

ここは去る5月に開催された2016伊勢志摩サミットにおいて、アメリカ政府代表団の宿舎になった高級リゾートホテルです。
流石アメリカ代表団御一行が滞在に選んだ宿。施設、部屋、公用スペース等すべてにおいて洗練されていてスタッフのサービスもスマートで行き届いておりました。ここなら米国の要人達もきっと満足していた事でしょう。

 

【おすすめの宿】

ホテル近鉄 アクアヴィラ伊勢志摩

10677817

所在地: 〒517-0604 三重県志摩市大王町船越3238−1
電話: 0599-73-0001
ウェブサイト:http://www.miyakohotels.ne.jp/aquavilla/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です